『マーケティングリサーチの論理と技法』 [ビジネス マーケティング]
常々、リサーチは本当に有効なのか?と考えていました。だめな方向は見いだせるけど、売れるための調査はできるのかと。本書は、それに答える内容です。リサーチ結果から何を紡ぎ出すかは自分次第です。
タグ:マーケティング
『コーチングの神様が教える「前向き思考」の見つけ方』 [ビジネス スキルアップ]
前向きでなければ、新たな地平は開けない。後ろ向きな方、ぜひ手にとって見てください。
タグ:スキルアップ
『この1冊ですべてわかる 管理会計の基本』 [マネージメント]
モノ、サービスを売るには損益分岐、原価の考え方ができなければいけません。その入門に最適です。
タグ:マネージメント
『販促手法の基本 この1冊ですべてわかる』 [ビジネス マーケティング]
本書にはあまり金をかけずに実践できる販促手法の例が豊富に載っています。なかなか自分の商売がうまくいかない方。ぜひ。
タグ:マーケティング
『世界で最も賞賛される人事』 [マネージメント]
GE、ジョンソン・エンド・ジョンソン、P&G、ネスレといった世界的に優良企業と呼ばれる会社が”どう人を育てているか?””組織作りしているか?”が書かれています。一つの会社に長くいて「自分の会社の人事が当たり前」になってしまっている方。ぜひお読みください。
タグ:マネージメント
『誰からも「気がきく」と言われる45の習慣』 [ビジネス スキルアップ]
難しいビジネス書を読む前に、身近な会社の関係者、関係する社外の人たちとのコミュニケーションについて、
本書を読んで見返してはいかがでしょうか?非常に易しくポイントが書かれています。
タグ:スキルアップ
『上司のやってはいけない!』 [マネージメント]
本書は、、、
「嫌な上司ほど仕事ができる?」
「部下の特徴を活かせ!って本当か?」
「背中で教える上司になれのウソ」
「褒め言葉で部下は伸びない」
「部下の話を聞くな」
「公平に部下を取り扱うことなんてできない」
「会議は短いほうがいい!は本当か?」
という疑問形を投げかけながら、”上司がやってはいけない”を解説。わかりやすかったです。
タグ:マネージメント
『図説 BRICS経済 台頭するブラジル、ロシア、インド、中国のすべて』 [ビジネス マーケティング]
図説 BRICS経済 台頭するブラジル、ロシア、インド、中国のすべて
- 作者: 門倉 貴史
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 2005/07/20
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
中国の台頭に続き、ブラジルの経済成長は目を見張ります。海外のビジネス展開には米欧以外にも目を向ける必要があります。ぜひ本書で把握してください。
タグ:マーケティング
『インサイト 消費者が思わず動く、心のホット・ボタン』 [ビジネス マーケティング]
なぜ買うのか?買わないのか?商品企画者は悩みます。消費者にアンケートをとってもなかなか心の欲求は見えてきません。この本は、そんな心の欲を引っ張り出します。
タグ:マーケティング
『ポケット図解 ジェフリー・ムーアの「キャズム理論」がわかる本』 [ビジネス マーケティング]
ポケット図解 ジェフリー・ムーアの「キャズム理論」がわかる本
- 作者: 中野 明
- 出版社/メーカー: 秀和システム
- 発売日: 2008/04
- メディア: 単行本
キャズムについて速攻で理解したい方はこの本をどうぞ。
タグ:マーケティング